私は私自身の仕事をしなければならぬ

内容は雑多です。とりあえず差別主義者とかはお断り

それにしてもジュリは最高だって話

もうそれほどストⅥの悪口を言う気はなくしばらくして大して話題にもならなくなれば普通にやっていると思うのだが、ギルティの控え投手的なポジションを覆すのは難しく完全にジュリを動かすためだけのゲームとして存在しそう。他のキャラ全く興味ないからな。使うどころかストーリーすらどうでもいい。奴らの考えることだ。どうせ取るに足らない幼稚な内容に決まっていると思うくらいには信用がない。ジュリと関わりの深い春麗くらいは気にする。

 

ここまでジュリにハマったのは何なのか。自分がストリートファイター以外で主にやってる対戦ゲームはオーバーウォッチギルティギアでそれぞれお気に入りキャラはいるのだが、OWにはD.va、メイ、ソンブラ、アッシュ、ギルティにもイノ、ジオヴァーナ、テスタメントと複数お気に入りがいるのに対してストリートファイターは完全にジュリ一強。初登場したストⅣの時から認識はしてたけど、その時は春麗キャミィにちょっかいかけるキム・カッファンを正反対にしたエロい女くらいのイメージしかなかったんよね。それがセールで買ったストⅤでどうにもザンギエフが限界で変えたくて、ちょうどOWで韓国人キャラのD.vaを一番使っており、しかもその頃韓国語の勉強を始めてたのでノリで使ってみるかくらいの勢いで開始。そしたらⅣとは随分変わっててまずコスチュームが良い。位置付けはセクシーなキャラなのにデフォルトのライダースーツからして肌露出は高くないのが気に入った。体のラインがくっきり出てるのに下品さを覚える人もいるだろうが、それは自分には許容範囲。一番大好きなのは比較的露出のある戦闘服で、これも下品さを感じさせないスポーティーさでセクシーより先にカッコいいが来る。そこが素晴らしい。ストⅥが気に食わないのにジュリのデフォルトコスがすぐにオッパイはみ出そうなヘンテコなやつなのもあります。ストⅥ作った奴らはジュリのことを肌露出要員と思ってんのかよ。ふざけやがってよー

 

キャラクターも最高だ。どん底の世界で泥をすするように生きてきたのだから勝たなければ全て崩壊する。だから設定的には強い方で傲岸不遜で、負けたらとても惨めな気持ちにさせられるので使ってる身としては頑張りたくなる。難しくてもモチベを掻き立てさせるキャラクター性。それだけで最高に素敵な奴だったが、「コイツ台詞の節々から絶対春麗のこと好きだよな」と気づいてからは留まるところを知らない春ジュリの世界に沈む。DCコミックのハーレイ×アイビーとライフイズストレンジのマックス×クロエと並ぶ推しカプとして刻み込まれてしまった。公式カプである他の二組と違って微妙に匂わせてるだけの非公式なのが更に飢餓感を煽る。

 

こんなことばかり書いてると百合萌え野郎の戯言みたいになるので補足すると、ジュリの最大の魅力は叛逆精神にある。親をベガに殺され犯罪組織の殺し屋に堕ち、それでも飼い犬にはならず復讐の機会を伺っている。クソ男によって奪われた尊厳を取り戻さんとするその姿には現実の人々が共鳴し得るものがあるのではないか。ストⅤでユリアンへの勝利台詞にある王や神なんか踏みつけてバカにしてやろうという権威への反抗が輝かしい。このブログ名の元ネタである尊敬する金子文子の精神をジュリに感じる。だからコイツが好きなんだし、ワールドツアーの幼稚でふざけた世界観でジュリを語られるのが我慢ならなかった。あんなのでなく真面目なストーリーでジュリが改心してふてぶてしさは保ったまま弱者を食い物にする悪党を倒すキャラになったら最高なんだけどなーそしてやっぱりジュリを変えるのは共通点が多い春麗であってほしい。それをやってくれたらカップルにならなくてもいい。